読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生イージーモード

超ポジティブ人間の私が、平凡な日々を楽しくハッピーに変えるメソッドをお伝えします。

セカオワライブチケット入手方法まとめ!〜全国ツアー『Tarcus(タルカス)』に参戦〜

趣味 音楽 セカオワ ライブ

f:id:yukiyukiyukinon:20170227002304j:plain

SEKAI NO OWARI 通称 “セカオワ” のライブに初参戦してきました。

『Tarcus(タルカス)』のツアー日程はこちら。

  • 1/22-23 埼玉県(埼玉スーパーアリーナ)
  • 2/4 愛知県(名古屋ドーム)
  • 2/11-12 大阪府(京セラドーム)

計5回公演があったようです。

私は4日目の2/11に京セラで行われたライブに参戦しました。

今回はセカオワのライブチケットの入手方法についてまとめます。


チケットを購入できる場所は大きく3つ。

それぞれメリット、デメリットがあります。


🔶ファンクラブ

ファンクラブには2種類*1*2存在するようですが、どちららのファンクラブでもライブチケット先行受付の特典があります。

アリーナなどの良い座席はほとんどファンクラブ枠なのではないでしょうか。

しかし、ファンクラブ枠でも必ず良い席が取れる保証はありません。

また、ファンクラブ枠で申し込むためには、抽選が始まる時までにファンクラブに入会しておく必要があります。抽選は7月頃にあったようなので、ライブの半年以上前から入会しておく必要がありますね。





🔶チケットサイト

私がよく使うチケットサイトは『チケットぴあ』です。

今回チケットぴあで11月上旬に1次選考に申し込み、中旬〜下旬に抽選結果が届きました。
2/11を第一希望、最終日の2/12を第二希望で申し込んだところ、なんと2/12に当選!
最終日の方が人気だと思っていたので意外でした。

チケットぴあは1次選考で当選すれば中レベルの席が確保できる気がします。

非ファンクラブ会員で、チケット転売で購入するのが不安な方は、チケットぴあから申し込むのが良いでしょう。

だいたい、ライブの3ヶ月〜4ヶ月前から抽選があるようです。








🔶チケット転売サイト

チケット転売サイトで私がよく使うのは『
チケット流通センター』です。

ライブによって、チケット流通センターでは一枚も販売されていないのに『チケットキャンプ』では販売されている場合があるので、その時はチケットキャンプを使っています。

チケット転売サイトのメリットは、『事前に席が分かっている』ことです。お金をかければ良い席が手に入ります。

入場の際、身元確認をされないのか?
ということを不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の経験上大きなライブで身元確認をされたことはありません。

しかし、アーティストによっては身元確認がある場合がありますので、事前に調べてから購入するのが良いでしょう。
yahoo知恵袋で、誰かが既に質問されていることがよくあります。

今回私はそこそこの席であればどこでもよかったので、チケット流通センターで定価プラス1000円ほどで『ファンクラブ当選』の方のチケットを購入しました。





🔷まとめ

🔸ファンクラブ
席:上〜中レベル
優先的にチケットの選考がある
良い席を確保できるかもしれない
事前に入会が必要
良い席の確証はない

🔸チケットサイト
席:中〜下レベル
1次抽選で当選すれば中レベルの席が取れる
人気のライブは当たりにくい
下レベル席の可能性もある

🔸チケット転売サイト
席:上〜下
課金すれば良い席が手に入る
確実にチケットが手に入る
定価より高い
偽物チケットや本人確認のリスクあり
※有名なチケット販売サイトで購入すれば、偽物チケットのリスクはかなり低いです。


毎回ライブに通うほど好きなアーティストでない場合、確実に席を確保できる『チケット転売サイト』での購入をオススメします。

チケット流通センターはこちら👇
www.ticket.co.jp

*1:・オフィシャルペーパーファンクラブ『R.A.I.N.S』

*2:・オフィシャルモバイルファンクラブ『S.N.O.W.S』