人生イージーモード

超ポジティブ人間の私が、平凡な日々を楽しくハッピーに変えるメソッドをお伝えします。

ブログを書いてる人を理解できない私がブログを始めた理由

f:id:yukiyukiyukinon:20170213194831j:plain

初めまして。
人生イージーモード ゆきのんです。



最近まで『ブログ書いてる人って、何のために書いてるんだろう?』ってすっごく疑問でした。

・お店やサービスの宣伝
・ネットビジネス
・広告収入

とか、お金が絡んでくる目的があればまだ分かります。


でもそれ以外の人って、
一体何が目的で、何をモチベーションとしていて、何をゴールとしているのでしょうか?

他人のブログも読まない私には全く理解できませんでした。



実は過去に何度も『ブログやろうかな』と思ったことがありました。

が、モチベーションが続かず、ブログを開設したものの、結局1記事も投稿せずに終了、、、。笑


そんな私が重い腰を上げてブログを始めた理由として大きく2つ。

🔶学んだことを発信したい

私が生活してる上で日々学んだことを、誰かに教えてあげたい!って思うようになりました。

普通に過ごしてるだけでも、毎日絶対何か"学び"ってあると思うんです。
"学び"っていうと大層なことに聞こえるけど、小さなことでも新たな発見ってありませんか?

その学びを発信することで、人の役に立ったら素敵だなと思えるようになりました。



🔶写真を活用したい

写真を撮ることが好きなので、無駄にiPhoneで写真をよく撮るのですが、撮って使われない写真が多いことに気づきました。

学生の頃はいちいちSNSで投稿していましたが、最近は撮りっぱなし。

何かにこの写真達を活かしたい!って思ったのです。




ブログの方向性ははっきり決まっていませんが、軸としては4つ。

🔹美容

・ダイエット、エステ
・化粧品、ネイル

🔹グルメ

・行ったお店の食レポ、オススメのお店
・自分が作った料理とかパン

🔹趣味

・テニス、ゴルフ
・音楽
・購入したもの

🔹人生

・キャリア
・恋愛
・幸福

とかとか。

目標は最低週2記事投稿すること。

ゆるく頑張ります。

プロフィールはおいおい詳しく書くつもり。